

/ - / - / -
おこづかい
今日、「うたばん」を観てたら
酒井法子が出てたんだけど
8歳の息子にいくらのおこづかいをあげてるかと
聞かれて、酒井法子は
「800円」
と答えてた。
普通よりちょっと多いかな?と思ってたら
一週間に800円!!渡してるんだってびっくり

うちの中1の息子より多かった・・・[:ふぅ〜ん:]
でも1週間に800円(月に3200円)ってあげすぎだよね[:がく〜:]
23:28 / comments(7) / - / こども
オーサカキング
書くのが遅くなったけど
日曜日に、オーサカキングに行きました自転車
http://osakaking.com/

おてんき暑かったおてんき
ただでさえ暑いのに、人が多くて大変。
おまけに自転車で(けっこう遠い)行ったので
ついた頃には汗ダラダラたらーっ


ここの中で娘がとても楽しみにしてるのがこれ!

070729_1751~01.jpg

バンジートランポリンって名前なのかな?
よく知らないけど。
これがすごく楽しいらしいです。
何度もさせてあげたいけど
1回1000円でちょっと高い・・・冷や汗

070729_1753~01.jpg

こんなに高く跳んじゃいます!

暑くてあまり長くいれませんでした。
今度の日曜日までやってるから
もう1度行こうか迷うな〜。

17:08 / comments(2) / - / こども
とうとう流行の・・・
娘が木曜日の夜中に
頭が痛い・・・とメソメソするので
熱を測ってみたら39度!

朝になってから病院に行くと、
インフルエンザでした。
学校で流行ってるみたい。

今は他の家族にはうつってないけど
うつりそうで怖い〜。
私、娘と同じ布団で寝てるから・・・。
娘の近くへ行くときや、寝るときもマスクしてるけど
効き目あるのかな〜?
22:34 / comments(8) / - / こども
入学説明会
今日は、中学校の入学説明会の日。
中学校なんて、自分が中学生以来だし
初めて行く中学校だから
2〜3日前から緊張・・・。

息子が小学校から帰ってきたら
すぐに家を出ないと
間に合わない時間から始まるので
準備をして息子の帰りを待ってました。

そしたら息子が帰ってきて、
「今日、行かんでもいいで〜」
と言ってきた。
( ̄o ̄)え?
行く人、あんまりいないのかな〜?
と思ってたら
「説明会、昨日やってんてー」
と息子が・・・。

手紙を見直すと
ほんとだ!!
昨日の日付になってる〜。
おかしいな〜。
何度も確認して、昨日も見たのに・・・。

他にも行ってない人が
けっこういたみたいでε=Σ( ̄ )ホッ

今度から気をつけよう〜っと。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
23:16 / comments(4) / - / こども
習字
火曜日から新学期が始まりました♪

ちょっと古い話だけど
娘の冬休みの宿題に
書初めがありました。
「正月」と書きます。

娘はお手本が見当たらなくって
どうしよう・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
と言ってたので
正月って漢字習ってるやろ?
と聞くと
「習ってるけど、普通の書き方と習字の書き方が違うから
 お手本がないとできへんポロリ
と言うので、
「じゃあ、ママがお手本を書いてあげるよ!」
と私は言いました。
そしたら娘は
「え・・・。でも違うんじゃないの?」
と言うから○○派とかそういう違いの事を言ってるのかな?(そんなのあるのかな?)
そう思って、「そんなたいした違いはないんじゃないの〜?」
と言ったら
娘は
「いや〜・・・。そういう事じゃなくって・・・。
 あのー・・・。時代が・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)ええっっっ

私の小学生のときと、今の娘では時代が違うから(確かに昭和と平成だけど)
習字の書き方も違ってるんじゃないの?と娘は言いたいらしい・・・。

なんてひどいんでしょ・・・。
(ノ_<。)うっうっうっ
どんな年寄りだと思ってるんだーーーー。
っていうか、昔の人の方が詳しいんじゃ・・・?


結局お手本は見つかったけど
昭和生まれの私は傷ついた。←Σ(´□`#)─グサッ


18:32 / comments(4) / - / こども

<< New   /   Old >>



Template by amu*ca
Master Page / RSS1.0 / Atom0.3
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.